2022/6/19 認定試合について

九州学生リーグ復帰をかけて、学連の審査の元、認定試合が実施されました。
対戦相手である久留米大学は、40年以上にわたりⅠ部リーグに君臨している強豪校で、1Qから苦戦を強いられました。
やはり4年生は体も大きく、何よりスピード感がⅡ部のチームとはまるで違いました。
加えて、私たちはけが人を除くと13名の選手しかいなかったので、ほぼ全員が両面で出場することとなりました。
結果は35-0と敗れはしましたが、初めての試合で両面であったことを考えると、前向きに捉えても良いのではないかと感じました。
反省すべきことは多いのですが、何よりも20年ぶりに対外試合に出場するということは、OBの方を含め全員の悲願でした。
幾度となく訪れた廃部の危機を乗り越え、コロナ禍でありながらも1つの壁を乗り越えたことは、素直に喜びたいと思います。

今回、20年振りの対外試合出場という偉業を成し遂げられたのは、日頃から学生のことを気にかけて下さっているOBの方々のご支援の賜です。
OBの方々のご支援があったからこそ、大規模な勧誘活動を行うことができ、試合に出場できるだけの部員を揃えることができました。
いつも、本当にありがとうございます。

また、当日会場に足を運んで下さった皆さま、給水やアイシングなどお手伝い頂きありがとうございました。
今度こそは、皆さまの期待に応えられるような結果を残したいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

次回は、7月9日に九州産業大学にて試合を実施いたします。
更新日:令和4年6月19日